
しゅんにゃーの日記

輝くものを見つけよう

都内パワースポット巡りとお詣りとグルメ巡り🐥

はろ~みなさん!

今日は浅草寺にお参り行ってきました😃


f:id:syunya023:20170108235734j:plain

成田山新勝寺浅草寺で悩んだのですが

去年に成田山新勝寺にお参りに行ったので今年は浅草寺です☺

f:id:syunya023:20170109000022j:plain

8日なのにまだこの混み様…

外国の人が多かったですね😅



ちなみにお賽銭は55円で投げ込んできました笑

5がいっぱいあると御利益があるかな~みたいなね😆



願ったことは、ざっくりいうと、良い方向に進んでいけるように頑張りますので応援お願いします。みたいな感じのことをお願いしました。

今年はいいなと思ったこと何でもやるつもりなので、どうか見守っていただきたいと思いますm(_ _)m




それで!!!

今回一番期待してたやつね!(*^ー゚)

そう、、



おみくじ!!



大吉引いてやるぜー!と思って引きました。

f:id:syunya023:20170109000354j:plain

f:id:syunya023:20170109000521j:plain

吉です。お疲れさまでした。笑

世の中そううまくいかないよねぇ…

しかも…

吉だけど「~でしょうが、だめでしょう。」とか書いてあって

ちょっと上げてしっかり落としてくれんなぁ!!?

みたいな感じですよね~😭

吉の中でもはずれの気がする(`ε´)



しかし、おみくじは今現在の運勢を教えてくれるものであって、このあと怠ければ大吉も凶になるかもしれないし、吉も大吉になるかもしれないと言われてるので…



これは実質大吉と言えるのではないかっ!?!

いや無いな。😭😭




でも、二十歳になるような年に、お酒のことが書かれていたのであながち間違ってないのかもとか思っちゃう。(*_*)


書いてあることは少し意識していきますか…😁




f:id:syunya023:20170109012316j:plain

しっかりお守りも買いました😆

ひたむきな気持ちで心に願うことを叶えるお守り。




しっかりグルメも満喫してきました☺

f:id:syunya023:20170109001316j:plain

f:id:syunya023:20170109001406j:plain

おだんごやさん

甘酒、みたらし、醤油団子!

甘酒300円、団子100円くらいでした。


f:id:syunya023:20170109001533j:plain

f:id:syunya023:20170109001605j:plain

名物浅草メンチ♪

めちゃくちゃうまかったですよ、このメンチ。

浅草寺に行く度に食べたい。

テレビとかでもかなり紹介されてるらしいです。

肉汁がめっちゃでてきて、食べ終わるころには飽きてくるレベル。

是非食べてみてほしい。

帰りに見たらあまりに売れすぎていて、購入後のお客さんが店の前に留まらず、その通りで立ち食いしていて、どこを見渡せど、メンチなメンチ通りになっていた…笑

一個200円。


f:id:syunya023:20170109002046j:plain


f:id:syunya023:20170109002117j:plain

話題になっているらしい世界一抹茶が濃いアイスクリーム屋さん笑

抹茶の濃さレベル1ー7から選べます😁

画像左がレベル7
画像右がレベル3です🐥

始めて行ったなら一番すごいのを食べてみるのが男でしょう!

f:id:syunya023:20170109002407j:plain

レベル7(世界一濃い抹茶アイス)色から違う。濃い…。
匂い…もろ抹茶。

しかも匂いだけでめっちゃ濃いのがわかる。


食べてみた感想…

めちゃくちゃ苦い!!💦

レベル3を食べても舌がやられて味がわからないレベル。笑

例えるならカカオ99パーセントのチョコレートでした笑

レベル3くらいがやっぱり一番おいしいんだよね…😅

口の中緑になりました_(._.)_

しかもアイスなのに甘くないからねww

気になる方は食べてみてください笑

たぶん後悔します☺笑




浅草寺は古くからあるお寺なので、どの飲食店舗も昔からある洗練された味、作り方、古くから愛された味だそうで、美味しいんだそうです。


浅草寺にきたらずっと食べ物もって歩くことになりかねないですよほんと。笑




f:id:syunya023:20170109003011j:plain

その後はぶらぶらしながら~


f:id:syunya023:20170109002935j:plain

気づいたらスタバにいました笑

寒かったし歩いたから休憩😁




その後、せっかくだから都内のパワースポット行くか!

って話になって急遽明治神宮に行くことに( ´艸`)



本当都内って便利ですよね~。

山手線は電車賃安いし、行こうと思えばすぐにどこでも行けちゃう寄り道できちゃう。
パワースポットもたくさんあるしね笑←




f:id:syunya023:20170109003242j:plain

明治神宮です🐥

この頃から雨降ってきてしまいました😅

浅草寺と同じくらいの混み様でした(´ー`)

きっとこれが普通なんだろうなぁ…💦




明治神宮でもしっかりお詣りしました。

ただ、浅草寺も凄かったですが…。

明治神宮が凄すぎるのか。雰囲気、空気が全然違いましたね。

特に本堂がみえる、お賽銭箱があるところ。

そこで手を合わせてお詣りをするわけですが、目を閉じたとき、周りの音がなくなったような感覚と、本堂から来る冷気のような暖かい空気が身体全体に纏わりついてくる感覚がありました。

目を開けると、まるで一瞬意識がなかったかの様な感覚の後ハッとなりましたね。

身体の力が抜けたようなそんな気がします。

さすが都内一と言われるパワースポットですね…。




f:id:syunya023:20170109004000j:plain

f:id:syunya023:20170109004051j:plain

しっかり明治神宮でもおみくじは引きました笑

このおみくじの内容は心当たりがありすぎて逆に怖かったです。

明治神宮では吉や凶の区別がなくて、お洒落な感じなんですよね😁




その後…明治神宮の御苑内にある清水の井戸がパワースポットらしいのでせっかくだし行くことにしました!笑
f:id:syunya023:20170109005439j:plain

御苑っていうのは簡単に言うと庭?のことなのかな。

入場料が500円かかります☺

中はこんな感じです!


f:id:syunya023:20170109005737j:plain

御苑自体がパワースポットらしいです。

というか明治神宮自体がパワースポットみたいです。

簡単に説明すると、富士山から二つの良い流れがきていて、その二つの流れが皇居に向かう最中に合流してるところに明治神宮があるかららしいです。

その力のお陰なのか、木を植えてから100年立たないうちに急激に育ち、森になったようです。

景色がとても綺麗で、カメラで撮るのが好きな人とかは秋とか、花が咲く季節にいったら時間を忘れて楽しめると思います。


f:id:syunya023:20170109005823j:plain

大きな池があります。鯉も泳いでました。


f:id:syunya023:20170109010937j:plain

秋に来たら絶対綺麗だから、今年行こうかなって思ってます笑




おまたせしました。清水の井戸です。
f:id:syunya023:20170109011251j:plain

ぱっとみるとなにこれ…って感じですが、

やっぱりここも雰囲気が違いましたね…。

井戸に引き込まれそうになるような感覚や、

パワースポット独特の周りの木々とか、何かに見られてるような感覚と空気が張りつめてるって言うかね…🐤

動画も短いものだけど撮りました😁

今回は載せないけど見てみたかったら教えてください☺


御苑は正月三が日は混んでるみたいです。

今回はたまたま閉園時間ぎりぎりに入場したので、貸し切り状態でした笑





f:id:syunya023:20170109011755j:plain

帰りは原宿のかわいいお店でオムライス食べて〆てきました笑

こういうところには始めていったので新鮮さがあってよかったです笑





ということで、今回はとても長い記事になってしまいました笑

でも冬休みがもう終わってしまうのですがかなり楽しめましたね!


今までの冬休みをのほほん(だらだら)と過ごしていたので久々に達成感がすごいです!

これもパワースポットで力をいただいたお陰かな!


なんだかいつもよりスピリチュアルな感覚があったので、神様が見てくれてる様な気がして頑張ろうって思っちゃった😁


明日は冬休み最後の大行事?の成人式があるのでさっそくパワー全開で楽しんできたいと思います笑



自分らしく、がんばろー!




最後まで読んでいただきありがとう御座いました。


また来てくださいね!


ばいちゃ!