
しゅんにゃーの日記

輝くものを見つけよう

ついに冬休みがやってきました♪

はろ~みなさん!
f:id:syunya023:20161223234327j:plain
↑ちなみにうちの大学のライトアップツリーです。





皆様いかがお過ごしでしょうか😃





僕は冬休みについに突入しました(*^ー゚)





やったー!めちゃ嬉しい!😃😃⛄😃😃



遊びほうけてやるぜぇーーー!!!🐤🐥🐤






って気分はほぼ皆無で、逆にドライな気分ですね笑





ついに年末か~っみたいな。




今年も終わるのはやいな~みたいな。笑





また一つ歳を取ったryみたいなね笑





いや~ほんと大人な思考ですわ。




しっかり歳取ってるな~俺…。( -.-)





そう、それで今日記事にしたのは冬休みに何しようかな~って話なのですが…。




せっかくの長期休暇なのでぼーっと過ごすのもったいないじゃない?




バイトだらけはもう卒業したいし~。




まぁそれはそれでいいんだけど、



なんかすぐ飽きちゃうんだよね~(´・ω・`)。



しかもやっぱり勿体ない。





それで、今年の冬休みは有意義な冬休みにしようかなっと思っています😁




だからここでやること書いておいて、自分が逃げられないよう責任を負わせる!







まとめてくぜ。




1.学校の課題


これは当たり前ですね。今年はPCを使う課題が多いので時間かかりそう😒


目標は、2日に一度は時間を設けて進めること。






2.英語の勉強


悪魔との契約をしてきたので(一月のTOEIC申し込み済)本気勉強します。
一日一時間…できたらいいな(小声)


目標は、毎日1日1時間やること。






3.その他の勉強


興味がある本を図書館で借りてきたので参考にします。


目標は、毎日1日30分は読書の時間を設けること。






4.遊び


忘年会の企画とか、色々ですね。
自分から企画して楽しみを掴み取っちゃおう。


目標は、合計2回は自分で企画して遊ぶこと。






こんな感じかな。




まとめるとやりたいことが明確に4つあることがわかりました。

地味に目標とかも書いてみました笑



本当は冬休みが終わるまでにどのような成果(例えば英語ならリスニングに力を入れて○割とれるとか。)や明確なビジョンが見えるまで記載した方がいいんだろうけど…





今回は良しとしましょう☺




軽く目標も立てたからね(*´︶`*)✿




もう冬休みの終わりが楽しみになってきたなぁ😚




よし、これで頑張れます💪








皆様も冬休みを良いものとするためにやりたいことをリストアップしてみると良いかもしれませんね😉



やるなら冬休みに入った直後か、それ以前がいいですよね。
そう、いまですね!笑




リストアップしてみて、やりたいことが多すぎたら、
その時は優先順位をつけて何個かに絞るのが良いと思います。やること出し過ぎると気苦労するし、無理ですし😅



僕はそんな感じで書いてみました🐥


皆様にも良い冬休みがあらんことを~(*゚▽゚)ノ










Ps,なんかこういうの小学生の時にやったなぁ…。
目標とか決めるやつね。大人になっても変わらぬ手法を用いています笑




最後まで読んでいただき誠にありがとう御座います。


またお会いしましょう。


ばいちゃ!