
しゅんにゃーの日記

輝くものを見つけよう

そろそろ手帳を買い換える季節ですね~😆

はろ~みなさん!

f:id:syunya023:20161127154346j:plain



もう12月になりますね…😵



11月なのに雪が降ったりして、もう今年も終わりか~と感じちゃいました(>_<)




それでそろそろアレを買わないとな~と思いまして、買っちゃいました😆








それは手帳!!!😋😋








知ってますか?
12月1日は手帳の日なんですよ😁



なので買い換えるなら、今が時期的に完璧です✌







ちなみに僕が手帳を付けだしたのは高一の時!
アルバイトをし始めたときに買ってみよう~ってなったのですが、あれから毎年のこの季節、買い換えるのが楽しみなのですヽ(^o^)丿




新年明ける前にやることは手帳を買うこと!みたいな風潮が僕の中で芽生えてます笑





なんかスケジュールを立てるのが楽しくて堪らないんですよね~😆



自分の考えたスケジュール通りに物事が進んでるのを確認したり、やりたいことをピックアップして一つずつ消化していったりするのが楽しいです。



というか活字を書くのが楽しいのかもしれない。笑










とまぁ話を戻すと手帳を買ったのですが…


f:id:syunya023:20161127154346j:plain
今回買った手帳!




ちょっと面白そうなやつを買いました笑
その名も「未来を開く手帳」!!!



け、けして未来を開くために買った訳ではないですよ!笑




使いやすそうだから買ったのです。
(後面白そうだから😉)









今回手帳を選ぶ上で一番譲れない決定打となるものは三つありました。


①バーチカルタイプであること。
②カレンダーがあること。
③沢山書きたいので大きいのが良い





①バーチカルタイプであること。


これは時間毎に管理したいから。空き時間とかあれば何かできないかな~って考えたい。


バーチカルっていうのは時間軸が縦になっているものを指します。


前まではずっとセパレートタイプ(時間軸が横)できてたので初めての挑戦です😁笑






②カレンダーがあること。


社畜マンの僕はバイトの時間をパッと見れるカレンダーは必須です。笑


最近はバイトの数減らしましたけどね!(重要)






③沢山書きたいので大きいのが良い


今まで文庫本サイズの手帳をずっと使い続けてたのですが、書きたいのに小さくて書けなかったりしてたので今回は大きいのを買おうと判断しました😉








大きさはB5で、程良い大きさ😋


ちゃんとボールペンを入れるところもありました!





それをふまえて画像を載せます😁


f:id:syunya023:20161127155528j:plain
帯の後ろはこんな感じです


f:id:syunya023:20161127155645j:plain
作業の進行が見やすい


f:id:syunya023:20161127155737j:plain
ちゃんとカレンダーページもある!


f:id:syunya023:20161127155818j:plain
そしてこのページ!ここが一番お気に入り。
格言が書いてある。
バーチカルタイプで管理がしやすい。
方眼用紙になっている😆





他には、最後までこの手帳とずっと悩んで決めかねていました😣

f:id:syunya023:20161127160030j:plain
当初はこの手帳を買おうと思っていたのですが、探している最中に「未来を開く手帳」を見つけてしまいました笑
この手帳はまさにシンプルイズザベストで良いのですが、やっぱり面白味には欠けます😅








とまあこんな感じで「未来を開く手帳」を選びました(*^ー゚)



やっぱり一年間使い続けるから、自分にあった後悔しないものを選ぶために慎重になりますね😉






はやく12月にならないかな~!


はやく予定を書き込みたいです( ´艸`)






繰り返しますが皆さんも手帳デビュー、または買い換えるなら今ですよ!



いまはスマホでもスケジュール管理できますが、やっぱり手帳は持ってると便利です。おすすめ!








結論何が言いたかったかというと…



手帳便利だからみんな買ってみて欲しい!!!








未来を開く手帳さんこれから一年よろしくお願いしますっ!(*゚▽゚)ノ





またみてね!


ばいちゃ!






#本田健未来を開く手帳2017
#手帳