
しゅんにゃーの日記

輝くものを見つけよう

文化祭二日目~順風満帆~

はろ~みなさん!



f:id:syunya023:20161120230356j:plain


文化祭二日目終わりましたっ!😉




今日は天気も良く


暖かくて日曜日という事でたくさんのお客様が来店してくださいました(*゚▽゚)ノ












今日は販売方法を見直しまして、それが!




「お兄さんとじゃんけんをして、勝ったら150円負けたら200円!」




というふうに少し工夫をしてみました。




そしたら子供連れの方がとても多くきてくださったので嬉しかったです😆




じゃんけんも本気で楽しめました。笑



勝率1割くらいでしたが…笑


(10人のうち1人にしか勝てないつまりめちゃ弱!)











ちっちゃい子にポップコーンを渡して



「ばいばーい!またきてね!」



っていって手を振るとみんな振り返してくれるんですよ😋



めちゃかわいいしテンションめちゃ上がりました笑











来店してくださったお客様に聞くと、”何かやりたい物”があって文化祭にきてくれた人がかなりの多数を占めていました。



ちびっこものづくりという企画や、アクセサリー制作、プチ電車に乗れる、ロボットレース対戦の観戦などが多かったです。




改めて、うちの大学は保育園もやってるし、意外とお子様も楽しめるものが多いんだな~と感じました。




それと、今更ですがポップコーンはお子さまに人気みたいです!笑












明日は天気があまり良くないらしいのと、ターゲットのお子様が平日ということであまり来店しなそうなので状況によっては販売方法を見直します✌


もしかしたら安くなるかもわかりませんよ~!!




今後とも是非フルフルポップコーンをよろしくお願いします!!!笑



正門すぐ近くなので!是非きてね!












あ、それと現実的な話ですが…



無事黒字になりそうです😆😆😆😆




皆様のお陰ですm(_ _)m
ありがとうございます!!





よーし、明日も頑張るぞぉ~!!!!!











あ、ちゃんと今日は昨日のブログで言っていた発表系を見る!って目標は無事達成しました笑



ハワイアンクラブの演奏をみたり、ものづくりプロジェクトの友達の成果物を見たりして楽しめました😋



営業だけやって終わることになりそうでしたがなんとか時間もらえて行けてよかった(*^ー゚)




お陰で今日はよく寝れそうですzzz














ps,クリスマス仕様のコーラでこんなことができます!知ってましたか?

f:id:syunya023:20161120231937j:plain

前にTwitterでみたのでやってみたかったんです笑


買ったら是非作ってみてください!



やってみたら簡単にできました😉











記事名の「順風満帆」について
特に問題が起きることなく、思い通りに物事が進んでいくこと。
「順風」は追い風。
「満帆」は船の帆をいっぱいに張ること。
船の帆が追い風を受けていっぱいに張り、順調に進んでいくという意味です。




またあしたも更新します!


ばいちゃ!

文化祭1日目~ハプニング続出~

はろ~みなさん!



f:id:syunya023:20161119205911j:plain

文化祭1日目終わりました~!


いや~疲れた😣


というかめちゃくちゃ寒かった。笑










今日の天気は雨☔で開幕はぶっちゃけ最悪の展開でした笑



朝は雨が強すぎてテントの上に水溜まりができちゃうレベルだったからね!



滝ができてましたよ( ̄^ ̄)



前日に段ボールで作った装飾はほぼ全滅しちゃってなかなかメンタルがやられました😅



そのあと雨は止んだのでよかったです(o゚▽゚)o







f:id:syunya023:20161119210350j:plain

f:id:syunya023:20161119211301j:plain

でもまぁお客さんは美味しい~😆



っていってくださる方が多かったのでそこはとても満足!



明日も頑張りたいと思います👍












ただあんまり利益がね!💦



明日が勝負なので色々見直しを行いたいと思っております。



晴れで日曜日!ここが勝負時!










それでさ~
難しいね~経営って(´ー`)


お客さんの求めてるニーズとこちらの提供できる成果物とそれに見合う価格設定の決定ね…_(._.)_


ビラを持ってきてくれたら割引とか、やろうと思えばできるけど現状と相談するとやっても利益が出ない。
値段を下げるとしても課題が山積み…。


む ” ず ” か ” し ” い ” ~ ~ !!




僕たちのやってることはボランティアではないからなぁ(>_<)


カネが関わるとめんどくさくなるのは世の中も文化祭もなんでも同じだと思った笑


正解がないのがね~( -.-)











ちなみに今日は飯食べつつずっと営業してました😁

f:id:syunya023:20161119210721j:plain

ちょこばなな(食べかけ)


f:id:syunya023:20161119210801j:plain

お好み焼き


f:id:syunya023:20161119210843j:plain

とんじる


f:id:syunya023:20161119210918j:plain

今川焼き


f:id:syunya023:20161119210952j:plain

チョコバナナクレープ





食いすぎ~😆





今日はあらかた食したので、



明日は店の様子見ながら、出し物の方を見てみようかな~と思っています💪




いつも営業とかずっとしちゃって、ほかの周りの出し物とかあんまりみれない人なので明日こそは見るのだ😁







ではまたあした!(*゚▽゚)ノ



ばいちゃ~!

明日から三日間文化祭にてポップコーン販売を行います😆

はろ~みなさん!



f:id:syunya023:20161118222641j:plain



今日は文化祭準備してました😉



いろいろハプニングとかあったけどなんとかなりそうです😊



みんな文句も言わず、寒い中、日が落ちるまで作業をしてくれました😣




みんなありがとう😘













さて、題名の通り…




明日から三日間、文化祭でポップコーンを販売します(^o^)ノ イエー!




津田沼校舎でやるので是非きてください😋



場所は正門入ってすぐ右のところです!



数多の戦いを巡り、めちゃいい場所が取れました🙆








販売名♪フルフルポップコーン



価格は200円!



味は基本の塩味、カレー、チーズ、ブラックペッパー、醤油バター、以上の5つです👍




精一杯作るのでぜひいらしてくださいな♪











今日事前準備しているなかで、感じたことがあって。




周りを見ると装飾に手をかけている団体さんが少なく感じまして、家で作ってきて当日朝に貼り付けるとかするのかなー?ってふと思ったのです。




それとも装飾は経費と時間をかなり使うからあえて節約してるのかな?




またこういうのも考えていかなくちゃな~と思いました😁



去年は装飾が凝ってる団体さんが多かったイメージなのでたぶん気のせいだと思う😅
そう信じる笑









ちなみに奥に見えるポップコーンの模型!

僕が作ったんですよ笑














うーむ、考えるとここまでたどり着くのに長かった…




ふと文化祭で何かやりたいと思って、動いてみたらもう本番直前!



やっぱパッと閃くアイデアは無駄にしちゃ駄目ですね




まぁまだ始まってもいないわけだけど笑



あとは当日頑張るだけだ!ファイトだ俺!みんな!





写真を沢山とって三日間の毎日ブログにあげる予定です😉





またあした~!売れるかなぁ(*゚▽゚)ノ

ばいちゃ!

Share happy Halloween!!

はろ~みなさん!



f:id:syunya023:20161103111919j:plain



ハロウィンの10月31日、みなさんはなにして過ごしました~?




友達と飲み会?仮装パーティー?




それとも、何もしてない?勿体ないぞぉ~



乗るしかない!このビックウェーブに!




と、平和ボケをかましつつ笑




ちなみに僕の大学では大学主催の仮装パーティーやってました!笑
アイアンマンとか、魔女がたくさんいましたよ笑



遠くから見ただけで、参加はしてませんが(*^ー゚)



こういうのに参加するのも色んな人と関われるので楽しそうですね😊


いきなり渋谷に行ってこいってのはハードルが高すぎるから、まずは行きやすいところから…ってね笑




来年は行こうかしら🎃








それで、ハロウィンと言えば!この合い言葉



「トリックオアトリート!」



なわけですね。そうだよね?!笑



簡単にいうと「「 お菓子寄越せ!! 」」



周りの友達がそう言う姿がふと頭によぎったので、



せっかくの機会だし、

今回はクッキーを作ることにしました🙆




クッキーとかお菓子は、滅多に作らないので作る動機になるイベントとかには必ず作りたくなるんですよね笑

意外とパリピ気質?笑




ま、まぁ地味にお菓子作るの楽しいのよ!
作れるときは作るの!作りたいの!笑



思い立ったが吉日!!😉





f:id:syunya023:20161103112056j:plain

スーパーで買ってきたぜぇ!


すると決めたら行動するのが早い僕です(*゚▽゚)ノ







これをこねこねして

f:id:syunya023:20161103112206j:plain



この段階が一番楽しい。


頭の中…
〈もっとこねて欲しいんか?ほれほれ〉



もみもみ…ドスッ

もみもみ…ボキッ

もみもみ…バタッ





……たのしい(o゚▽゚)o




混ざりあってくると成果が一目でわかるからね笑






f:id:syunya023:20161103112455j:plain


そのあと、チョコチップをかけつつ、


このようにクマさんと星とハートの型でうまく取って並べて~







8分くらい焼く!

f:id:syunya023:20161103112607j:plain



完成!!(*゚▽゚)ノ


見惚れるほどきれいにできました🎃






その後これを容器に詰めてハロウィンの日に皆に配りました🎃


みんなとっても喜んでくれて我は満足じゃ😊


コーヒーにめちゃ合うんだよね!
さすがコーヒー好きの俺が作っただけあるぜ!




強いていうならチョコチップは要らなかったかなあ…


かなりチョコの味が強かったから、次はナッツとかいれたらおいしいかも!




それと、今回作ったのはソフトクッキーだったんですが、


次は堅焼きクッキーを作ってみようかなと思ってます😊



市販でセットで売ってるものではなくて、小麦粉とバターと…とか買ってきて作ってみたい☆




これはまた次のイベントが楽しみになってきましたな🙆



次はクリスマスかな?笑





次作るときはもっと色んな人にあげれるようにするのが課題です😉



れっつはっぴーしぇあ!











ps.ハロウィンの記事書きたかったのに時間がなくてかなり遅れました笑

もう時季逃したよーーー笑

でもまぁ、少し経った後だからこそ、何してたっけな~って振り返るのもまた乙なものでございます。
ということで!笑





読んでくれてありがとう!



ばいちゃ!

モンハン新作がくるっ!?

はろ~みなさんっ!!



今日はちょっと興奮気味ですっ
あるゲームが発表されましたねっっ!



それがこちら

f:id:syunya023:20161030133351j:plain
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/sp/?referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F





モンハン!!




ダブルクロスゥゥ!!!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!







ついにきたね~(*^ー゚)



モンハンだけは子供の頃から唯一やってきました。



それは大学生になった今も変わらず。



いまでも一週間に2.3回は親友君と夜中に通話しながら一狩り行ってるわけなのですが!!



はぁ、来年の3月まで待ち遠しいなああ😊





しいてツッコミたいのは毎回恒例の○○Gって名前のパターンではないんですねっ!



ってくらいでしょうか。





ダブル笑



まぁたのしければ名前なんてどうでもいいのさ😊





しかも前作(今は最新)のモンハンクロスからデータも引き継げるらしいので、これは今のうちから少しやっておく必要がありそうですね!



まぁ僕は日頃普通にやってるから特に意識する必要はなさそうですが笑




ちなみに僕はランサーなので、ガンランスとランスの強化を期待してますっ笑



敵の攻撃を受け流してその隙に攻撃を入れる何とも言えない爽快感がたまらないんですよ(o゚▽゚)o





リンクに飛んでいただけるとわかるのですが、新モンスターもカッコいいし早く倒したいし装備の見た目もどんな感じなのかめちゃくちゃ楽しみ!!!





カプコンさんまた1-2年遊び続けられるゲーム期待してますよー!





みんなも是非これを機会に「一狩りいこうぜ!」




たぶん中古ならモンハンクロス2000円しないので笑
めちゃおすすめです!🐤






ばいちゃ!

近況報告的な?

はろ~みなさん!



ブログ書くのめちゃ久しぶりでござる😣



いや~最近めちゃ忙しくてね…とほほ。
…と、忙しい自慢を入れつつ、、笑



今日は近況報告的なのやろっかな~と思います。
(自分の今の立ち位置を再確認する目論み)
f:id:syunya023:20161028003903j:plain



さて、何でこんなに今忙しいかっていうと、いま大学でかなり大きなプロジェクトが始まったんですね!



(一応講義です。必修です。
しかもたった二単位です(;゚ロ゚))




システム開発を題材に顧客設定して本気で書類も作る講義なんですよ~(*_*)
そういえば、うまくいけば特許も取れちゃうかも!?みたいなこと先生が言ってたっけ。ブルブル




それでチームのリーダーになってしまったので責任感がとても重くのしかかってる現状です。(>_<)




メンバーの中で誰かが、リーダーやりたいって言う人が居たら応援しようっておもってたんだけど…






みんなやりたがらない(´・ω・`)






かといってジャンケンで負けた人を応援するのは気が引けるし、ならやるしかねぇ!みたいなノリでなったんだよね🙆
まぁ実際リーダーやりたかったのはひみつ。




まぁあれだよ、運命だね笑

そうなるように出来てんだね|´-`)




でもやるってなったからには教科書に載ってること全部やるつもりです。(´ー`)


後悔したくないからね~。

失敗するなら今のうちなのさっ🙆


しかも分からなかったら先輩に聞ける動機になる。仲も良くなれる。なんていい機会なんだ。涙






しかし、このプロジェクトの何が辛いって、今までの講義なら講師から中間テストの範囲とか、何をやってこいとか言われてそれをやるだけでよかったけど、





それに対してこのプロジェクトは


「期限までに資料を作製・提出しプロジェクトを終結させてください。」



はい終わり。


シンプルイズザベストとはこの事を言うのか。





考えてみてください、


その一文に半年間が込められているんですよ…(*_*)







メンバーもランダム?で選ばれてほぼ初対面だったりすることもある。



それ故にとっても良い経験にはなるんだけど…



初めてやることばかりで知恵熱がでそうな毎日です笑




あの日からPMの教科書は僕の宝物になりましたよ。🐤




まさか家で3時間くらいPCと睨めっこする日がくるとは思ってませんでしたしね…(*_*)


教科書捨ててたら終わってたよ😅






でね、最近会議してて良く思うんですよね。


人付き合いってやっぱり大事だな~って。


人生ってたぶんね、「人と生きてく」みたいな略称があるのではないかな~と最近思うようになっています。





何でそう思うかって、各班のメンバーの割り振りが上手く分けられていて、大体すべての班に友達がいるように分けられているので他の班の進捗状況が解るんですよね…。




他の班がどれくらい進んでいるのか、自分たちの班は遅れているのか、残酷なことにわかってしまうのです。だから進行が遅いとメンバーは焦るし、進め方ややり方がわからなければ友達に聞ける体系になっている。





本当、よくできてますよねこのシステム。



僕たちは講義という括りの中で先生たちにうまくマネジメントされているわけですね。






ってことは僕たちは頑張ってその成果物を出さないといけないことになりますね💪




さぁがんばりますかっ。みんなのために!(*^ー゚)



以上近況報告でしたっ




ps,最近わかったこと。


・理系の大学二年は忙しい

・後輩は覚悟すること。




ばいちゃ!

君の名は。の小説を二冊買ってしまった!

はろ~みなさん!



今日は本を買ってきました😊


じゃーん!
f:id:syunya023:20161010171109j:plain

君の名は。」の小説二冊ですね!✨
左側が映画の小説版です。右側が映画で語られなかった?話が入っているらしいです。






ちなみに、みなさんもう「君の名は。」みました?



もう公開されてから一ヶ月が経とうとしてますけど



僕の周りは一度に飽きたらず二度三度とリピートしてる人がいるくらい未だに人気です。





僕も映画が公開されてからすぐに見に行った人の一人なのですが、もういちどみたいなーって思ったのです。




そんなことを友達と会話中ボヤいていたら、その子もまたみたいと思っていたらしく



せっかくなら(いま本を読むのにハマっているので)小説二冊読んでからいこう!ってなりました。



それで本を買うまでに至ったのです😋







本を読み終えてから感想を言い合うと言いますか、
討論をするといいますか。


他の人はどう感じたのか、話すのが大好きなのです。



はやく読み終えて映画を見たいです(´ー`)



その時にはどう考え、見るのか…



そう思うほど、それほどまでの作品だということでしょうか。










ある人は言いました。未読と初読は大きな差があるが、初読と再読はそれ以上の差があると。



後者が物語を読むと言うことではないか、と。









これは映画にも言えるのでしょうか。






さて、それを楽しみに、舐めるように本を読もうと思います(*゚▽゚)ノ



見終わったらまたブログにしようかな


ではまた!







最後まで読んでいただきありがとう御座いました!


よければコメント等どうぞ↓


またみてね~ばいちゃ!